結婚指輪を選ぶコツは?

結婚指輪は婚約指輪よりもシンプルで価格も安いですが、とても種類が多いです。

何も決めずにお店に行っても、迷い過ぎて結局決められなくなり、かえって時間がかかってしまいます。

結婚指輪を選ぶコツをご紹介します。

【サイズ直ししやすいものを】

結婚指輪は一生もののつもりで購入するものです。

年齢を重ねてくると、指のサイズも変わってくるのでサイズ直しが必要になることがあります。

指輪のデザインによってはサイズ直しができないものもあるので、サイズ直しが可能なデザインかどうか、お店でサイズ直しも対応してくれるかという点も確認しておきましょう。

【つけ心地を考慮する】

結婚指輪は常に身につけておくものです。

日常生活に支障がない指輪を選ぶようにしましょう。

女性は指輪に違和感を覚えることはあまりないかもしれませんが、男性は結婚指輪が初めての指輪になる人もいるので違和感を覚えることがあるかもしれません。

慣れれば何ともないのですが、つけ心地が良いものを選ぶようにしましょう。

店頭などで実際に指輪をつけてみるのが一番です。

【対応の良いお店で】

ふたりでお店に行って決めたいというなら、対応が良いお店で購入しましょう。

ブライダルジュエリーの専門店なら品ぞろえも豊富ですし、店員の対応も良いです。

販売員にノルマがあるようなお店だと、売ることしか考えていないような対応をするところがあるのであまりおすすめできません。

親身に対応してくれ、アフターサービスも充実したお店で良いものを選びましょう。

コメントは受け付けていません。